東大理三生のプログラミング奮闘記

初心者プログラマーが半年間でどれだけ成長するか!についてのブログです。勉強方法とか使った本とかについて書いていくと思います!プログラミングをもっと身近に感じてもらえたら嬉しいです!毎日更新を目指します!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

単なるメモ機能が作れて感動した話

まあ一応つけとくか〜〜ぐらいで作り始めたメモ機能。こいつにめちゃ苦しめられました。でもおかげでGETとかPOSTとかのHTTPレスポンスのあたりのお話がちょっとわかった気になったのでよかった。 <成果物> これにメモを書いて更新を押すと、ずっと保存され…

ボタンの作り方 CSS編

Djangoの勉強をしているとあんまり書くことないので、調べた小技・小知識とかについても書こうかなと思います。こんなやつを作りたい!っていうときHTML <a class="btn" href="#">Button</a> CSS a.btn{ width: 200px; font-size: 24px; font-weight: bold; text-decoration: none; displ…

ご無沙汰です〜

しばらくブログ更新していませんでした。この5日間ぐらいは旅行ばっかりで、久しぶりに休みを堪能した感じでした! スキー旅行も行けたし、楽しかったです(^^)明日からまた頑張ります!!

Record of study 〜一ヶ月が経過して〜

pythonを勉強してからちょうど一ヶ月が経ちました。月日が経つのは早いですね〜2月は本当にインターンと勉強に捧げた月でした。笑 得るものもすごく多くて充実していたので、楽しかったです。 3月は少し遊びの予定も入っていて、友達とスキー・釣り・ゴルフ…

ABC #054 D問題 を python で解いてみた!

今日の晩の体操は AtCoder Biginner Contest の D 問題です。問題はこちら↓ D: Mixing Experiment - AtCoder Beginner Contest 054 | AtCoder(解答) from itertools import combinations N,Ma,Mb = [int(n) for n in input().split()] medicine_list = [] …