読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東大理三生のプログラミング奮闘記

初心者プログラマーが半年間でどれだけ成長するか!についてのブログです。勉強方法とか使った本とかについて書いていくと思います!プログラミングをもっと身近に感じてもらえたら嬉しいです!毎日更新を目指します!

Record of Study 〜開始から10日〜

勉強開始から10日後ぐらいについてです。


この辺りの時期に、インターン先のエンジニアの方に「インフラ勉強会」をしてもらいました。


その会社のネットワーク周りの環境を解説してもらって、ネットワークの全体的な基礎を勉強しました〜

f:id:gragragrao:20170224173242g:plain

こんな感じのやつですね!

インフラ周りのこともすごく興味を持ったので、勉強したいな〜って思いました。


AWSの資格なんかが取れたらいいな〜

やりたいことがどんどん出てきます。


まあ、一歩一歩ですね。




この頃Pythonの方は、

第7章:クラスの継承と高度なオブジェクト指向機能
第8章:モジュール
第9章:スコープとオブジェクト

あたりをさらっと読んでる感じです!





時系列が無茶苦茶ですが、初めから3週間強経った今はDjangoの勉強をしています。

日本語のドキュメントが充実していないので英語でやらざるを得ない部分はありますが、英語の勉強が同時にできると思って精進したいと思います。

この人の解説を聞きながらドキュメントを読んでいます。

「動画でざっと」→「文章を読みながら手を動かす」の流れです。

気張らずぼちぼちやります。笑

それでは〜