東大理三生のプログラミング奮闘記

初心者プログラマーが半年間でどれだけ成長するか!についてのブログです。勉強方法とか使った本とかについて書いていくと思います!プログラミングをもっと身近に感じてもらえたら嬉しいです!毎日更新を目指します!

プログラミングをやろうと思った理由

今日は初日なので記事を連投します〜笑


この記事では、そもそも僕がどうして「プログラミングをやろう」と思ったのかについて書きたいと思います。
というのも、プログラミングを始めて3週間経って、プログラミングそのものが楽しくなってきており、当初の目的みたいなものを忘れてきているな〜と実感しているからです。笑


主に3つ理由があると思っています。

①パソコンに強い人にそもそも憧れていた

これは、始めた目的には全く関係ないですが、テレビの「仰天ニュース」?の番組でハッカー(クラッカー)の特集をしているのを見たりして、パソコンに強い人に憧れていました。
ただし、当然ですが、クラッカーになりたいという意思は全くなく(笑)、ホワイトハッカーを目指したいと思っています。


②将来に備えて

将来、IoTがますます進んでいくと言われていますし、実際、最近のニュースで「全自動運転の自動車」が賑わっているなど、自分でもIoTが進んでいきそうだなあと実感しています。

そんな中、プログラミングを勉強することは必須だと思っています。

自分を取り囲む環境の根本を理解しないままでは不安ですし、何かと不利な立場になってしまうと思います。


③将来の夢

大学に入る前から、僕はずっと医者になりたいと思っていました。

でも、最近、「医療×IT」という新分野ができつつあることを知って、そちらの道にすごく惹かれています。

最終形がどのような形になるかわかりませんが、ひとまず医学とIT技術を身につけながらじっくり考えていきたいと思います!


「ITに関して広く、深めに知識と技術を身につけていく」為に始めたって感じですかね〜

まあしばらくは「楽しいからやってる」でいいと思いました笑

それでは!