東大理三生のプログラミング奮闘記

初心者プログラマーが半年間でどれだけ成長するか!についてのブログです。勉強方法とか使った本とかについて書いていくと思います!プログラミングをもっと身近に感じてもらえたら嬉しいです!毎日更新を目指します!

近況!

毎日更新とは何処へやら。。

なかなか忙しくて更新できていませんが、気長にお付き合いください!


さて、最近の近況です。


先週からようやく念願のエンジニアチームに入れてもらい、毎日実践でコードを書くようになりました。

フルで入る日は一日10〜12時間、学校がある日でも3、4時間はとって書くようにしています。


初めの1週間はdockerだのGitHubだのに苦しめられてdockerが嫌いになりました笑

何をしてもエラーしか出ず、鬱になりかけていました!笑


そんな中でも、エラーは自分で直せ、と厳しく(ありがたいことです!)言われているので、必死にネット検索をしてデバッグをしていました。

2週間目に入ってだんだん慣れてきて、開発のペースがつかめてきました。



Djangoを本格的に書くようになって、当たり前ですが全然Djangoについて理解できていないってことが露骨に現れてきました。

慣れてきた頃だし、と思って今日から新しく自分のアプリケーションを作りはじめました。


家計簿管理のアプリケーションなのですが、よく使うであろう機能が満載なので、これを一つ作り終えた頃にはだいぶ上達しているだろうと思います。

今日は、POSTの理解と、ユーザ認証の理解(途中)を頑張って進めています。


最近はWebエンジニアのスキル上達に注力していますが、来週からは東大の松尾先生の授業も始まったりと、機械学習のスキルも同時に伸ばして行きたいです。

二兎追うものは...と言いますが、気にしません。笑


インフラ周りの話にも興味があるので、上記の二つが落ち着いてきた頃にDockerとかAWSとかの勉強をしようかなと思います。


こんな感じの近況でした!

それでは〜〜