東大理三生のプログラミング奮闘記

初心者プログラマーが半年間でどれだけ成長するか!についてのブログです。勉強方法とか使った本とかについて書いていくと思います!プログラミングをもっと身近に感じてもらえたら嬉しいです!毎日更新を目指します!

Record of study 〜一ヶ月が経過して〜

pythonを勉強してからちょうど一ヶ月が経ちました。月日が経つのは早いですね〜

2月は本当にインターンと勉強に捧げた月でした。笑


得るものもすごく多くて充実していたので、楽しかったです。


3月は少し遊びの予定も入っていて、友達とスキー・釣り・ゴルフとか、彼女さんと箱根とかに出かけます!

f:id:gragragrao:20170301223126j:plain

2月はほぼ遊びがなかったのですごく楽しみです〜



それはさておき、ついに自分のアプリケーションを作る段階に入りました!


というのも、Djangoのdocumentを読んでいたのですが、「何に使うかわからない」+「量が多い」で早速挫折したのです。笑

f:id:gragragrao:20170301223251j:plain


今後は、自分でアプリケーションを作りながら、わからないところを自分で調べたり、社長たちに方法とか調べ方とかを聞いたりして勉強して行きます。


「わからないところ」とか「作りたい機能(現状の技術力じゃ無理なやつ)」をノートに貯めて行くのが主にやることになります。


昨日始めたばかりでやり方はどんどん変わるかもしれませんが、まあぼちぼちやります。


それでは〜