東大理三生のプログラミング奮闘記

初心者プログラマーが半年間でどれだけ成長するか!についてのブログです。勉強方法とか使った本とかについて書いていくと思います!プログラミングをもっと身近に感じてもらえたら嬉しいです!毎日更新を目指します!

Record of study 〜2、3週間経過〜

2、3週間経った頃の話です。

3週間目は業務が結構忙しくて、あまりプログラミングの勉強ができない週でした。

なので、AtCoderの問題をチラッと解いたり、その過程でわからないことが出て来たら本でチェックしたり、人に聞いたりっていう感じでした。


一旦まとめに入った週って感じですね〜


ここまでで大体pythonの(超)基礎は習得したと思います。

とはいえ自分で何ができるかと言われても、「ん〜」という感じです。笑



とりあえず次は、Webアプリケーションが作れるように、Djangoの勉強に移っていこう!ということで、3週間たった頃からDjango Documentを読み始めました。

まだ日本語訳がそんなに進んでいないので、一部は英語でやっています。

英語はそんなにできるわけではないので大変ですが、AI関連で留学してみたいなあ〜という思いもなくはないので、その練習として英語で頑張ってみたいと思います。


目安としては3月中旬までには一通り理解して、そこから自分で何かアプリを作りたいと思っています。

twitterとか何かのSNSAPIを使ったりできたら面白いなあと思うんですが...まあ考え中です。笑



それではこの辺で〜