東大理三生のプログラミング奮闘記

初心者プログラマーが半年間でどれだけ成長するか!についてのブログです。勉強方法とか使った本とかについて書いていくと思います!プログラミングをもっと身近に感じてもらえたら嬉しいです!毎日更新を目指します!

2017-02-19から1日間の記事一覧

プログラミングをやろうと思った理由

今日は初日なので記事を連投します〜笑 この記事では、そもそも僕がどうして「プログラミングをやろう」と思ったのかについて書きたいと思います。 というのも、プログラミングを始めて3週間経って、プログラミングそのものが楽しくなってきており、当初の…

ARC #02 を python で解いてみた!

AtCoder のRegular Contest 02 のA〜C問題を python3 で解いてみました。D 問題はまだ実力的に無理でした...笑 問題は以下です↓↓ arc002.contest.atcoder.jp 汚いコードですが一応動きました。。笑 もし、優しい方がいらっしゃったら、「こうすればもっとう…

Hello, World !!

以前、Ameba Blogで「一浪生の東大理三攻略日記」を書いていた gragragraoです。 ameblo.jp 新しい目標ができ、そのジャンルが受験勉強とは全く関係なかったので今回新しくブログを作りました! hatena blogにした理由は特になくて、Amebaだとアプリでのアカ…